皆んなと差をつける隠された時間!

どうもこんにちは!

ノブです!

 

 

 

今日は皆んなと

差をつける時間の確保について

お教えします。

 

 

 

受験ではどれだけ

勉強時間を確保し

効率よくするか

 

 

 

それが全てです

その中でも

時間を確保するとき

 

 

 

予定があったり、部活があったり

以外と確保するのが

難しいものです。

 

 

 

その中でもきっちりと

確保できる時間が

1日の中に隠されています

 

 

 

f:id:Nobu19970527:20190328140202j:image

 

 

 

この時間をしっかりと

勉強に当てることができれば

 

 

 

その小さな積み重ねで

やがてそれは

大きな力となって

 

 

 

受験合格へ大きく

後押しをしてくれます

 

 

 

f:id:Nobu19970527:20190328140449j:image

 

 

 

また、このコツコツ努力する

癖をつけることができれば

 

 

 

これからの生活の

色々な場面で

活きてくることになります

 

 

 

受験の時

あれだけコツコツ努力できた

と思えるだけで

 

 

 

大学の勉強も

コツコツ頑張れるようになります

 

 

 

また、友達と

夏に海へ行くことも

あると思います

 

 

 

それに向けて

筋トレするにしても

 

 

 

コツコツ努力し続けることが

できます

 

 

f:id:Nobu19970527:20190328140531j:image

 

 

 

この日々の積み重ねが

できる事で

あなたの生活はとても豊かになり

 

 

 

色々なことに挑戦する

勇気も生まれてきます

 

 

 

また、自分の生きてきた

日々に後悔することなく

 

 

 

充実した毎日を

送ることができます

 

 

 

しかし、逆に

この努力をしなければ

 

 

 

僕はこんな小さな努力も

することができなかった

 

 

 

と言う気持ちが残ります

 

 

 

そして、それは

努力しない癖に変わり

 

 

 

何をしても続かない

何も努力できない人間に

なっていきます

 

 

 

もうすこし努力していれば

 

 

 

もう少し頑張れたのに

 

 

 

と、後悔しながら

生きていかことになります

 

 

 

しかし僕自身、もともと

めんどくさがりな性格で

 

 

 

コツコツ努力するのが

大っ嫌いでした

 

 

 

何も続いた試しがなく

筋トレもすぐに続かなくなり

 

 

 

学校の勉強も

一夜漬けで乗り切り

 

 

 

本当に努力とは

無縁の生活でした。

 

 

 

しかし、受験期間になり

何か1つ簡単なことだけでも

 

 

 

コツコツ努力してみようと

始めたのがこの方法でした

 

 

 

簡単なことだったので

そこまで苦にならず

僕でも

続けられることが出来ました

 

 

 

しかし、そんな簡単なことでも

コツコツ努力すれば確実に

点数が上がるんだ

 

 

 

と気づいた瞬間でした

 

 

 

たった1ヶ月続けただけでしたが

明らかに効果が表れ

点数も飛躍的に伸びました。

 

 

 

これから僕は

努力するのが好きになり

 

 

 

コツコツ努力を

続けられるようになりました

 

 

 

 

こんな僕でも続けられたんです

少なくとも受験を頑張ろうと思い

 

 

 

僕のブログを見てくれている

みなさんは頑張れると思います

 

 

 

そして、ズバリ

その方法とは

 

 

 

お風呂で暗記する事です

 

 

f:id:Nobu19970527:20190328140626j:image

 

 

 

実はお風呂に浸かりながら

暗記するのは

 

 

 

とても効率が良いと

科学的にも証明されています

 

 

 

その理由は

お風呂に浸かる事で

 

 

 

脳と体が

リラックスした状態になり

 

 

 

新しい情報を

受け取りやすいのです

 

 

 

そして、

このお風呂で暗記の時に

ポイントが3つあります

 

 

1つが

お風呂に入る前に

覚える範囲を決めておく事

 

 

 

それを覚えるまでは

お風呂から出ないと決めましょう

 

 

 

そして2つ目が

濡れないように

 

 

 

ファイルなどに挟んで

お風呂に持っていきましょう

 

 

 

最後の3つ目が

声に出して暗記しましょう

 

 

これにより暗記の効率がさらに

あがります!

 

 

 

さあ今すぐに

 

 

 

今夜のお風呂で

覚える範囲を決めましょう

 

 

 

今すぐに決められたら

そこから

努力する癖が

ついていきます!

 

 

 

逆に

今すぐに行動できなければ

努力しない癖がつきます

 

 

 

今がその分かれ道です

 

 

 

頑張って受験を後悔なく

乗り切りましょう

 

 

 

ではまた!