じめまして!

ノブ と申します!

 

 

 

僕は現在、関西大学に入り

アルバイトにサークル彼女も出来て

 

 

 

とても充実した

キャンパスライフを送っています!

 

 


しかし僕は初めから関大に
合格できる学力が

あったわけでもなく

 

 


充実した生活も

送れていませんでした。
 

 


高校は部活一色で

勉強などほとんどせず

 

 

 

高校二年生の時には

偏差値38というとんでもない

数字を叩き出していました。


 


というのも僕は

テストで毎回一夜漬けを

繰り返し実力が全くつかずに

 

 

 

その場しのぎでテストを

乗りきっていたのです。

 

 

 

なので、そのツケが回ってきた

というところでしょうか。
 

 


でも
勉強を友達や部活仲間に

置いていかれ

 

 

 

バカにされたくない

見返してやる

と思い一念発起し

 

 


三年生になったら

   頑張ってみよう!

 

 


と、高校三年生の春から

ちゃんと受験勉強をはじめました。
 

 


ところが結果は、
ボロボロでした

 

 

 

 まずどの参考書から

進めて良いのか分からず
 

 


初めて受けた模試では
偏差値37でした 

(前よりも低くなってる笑)

 

 

 

よく考えてみると
 学校の勉強時間は

 

 

 

ずっと寝てるし

部活で疲れて夜も勉強せずに

 

 

 

携帯ばかり触ってすぐ寝てしまう

 

 

 

という生活を繰り返していたので

自業自得でした。
 
 


それからは
今までやってこなかった分を

 

 

 

取り返す勢いで

猛勉強に励みました。
 

 


けれども沢山しても
一向に点数が伸びず

 

 


英語なんかは逆に

下がってしまった

ぐらいでした。
 

 


それでも
徐々に成果が出てくることを信じて
睡眠まで削り頑張りました!

 

 


それにもかかわらず、
定期試験の点数も悪く


 


他の誰よりも勉強もして

努力もした自信もありましたが
実力も全くついていませんでした。


 


夏に模試があったので

再度受けてみたが偏差値は

ほとんどあがらず39でした

 

 

 

このままでは目標の大学に

絶対に受かることができない

 

 

 

家族にも見放される

と思うようになり

 

 


また、
こんなに努力したのに

 

 


 「あの努力はなんだったんだ」
「自分のしてきた事は

 

 

    間違ってたのか」
とやる気も失くなり
 

 


正直、ここら辺でもう

病み期突入でしたね笑
 

 


自分は元々頭が悪いから

しょうがないと諦めて

 

 

 

勉強はそこそこにだらだらと

過ごしてしまいました。
 

 


しかし、夏休みも終わりに近づき
「さすがにこのままじゃまずいぞ」
となりました。
 

 


そして、そんな時に

ある人との出会いが

 

 

 

小さな希望を

もたらしてくれました。

 

 

 

それが幼馴染で

バカだった友達でした。

 

 

 

中学まで一緒で中学時代は

僕よりも学力が下だったその子が

 

 

 

高校三年生の秋に出会った頃には

同志社大学でA判定を出すほど

頭が良くなっていたのです!

 

 


(その子は最終的に

同志社大学のグローバル学科に

合格していました)
 

 


 僕は無我夢中でその子に

勉強方法を教えてもらいました!


 


しかし、それは

あまりにも簡単なことでした。


 


でも、その勉強法を信じて
実践していくと

 

 

 

分からなかった問題も
少しずつ理解できるようになり

点数も上がっていったのです!
 

 


そして、その勉強法をしていて

今までなぜ伸び悩んでいたのか

気付いたのです。


 


「目の前の課題で頭がいっぱいになり

計画的に勉強ができていない
 

 


睡眠時間を削って
まで勉強をする必要が
ない
 

 


質より量で勉強して

    効率が良くない」
 

 


そもそも勉強の方法が
分からなかったというのもあります。
 

 


一気に

目が覚めたような感覚でした!
なので、それからは

 

 


睡眠」「計画性」「効率

 

 

 

を意識したその勉強法を

するようにしました。
 

 


とにかく
質にこだわり

 

 

 

睡眠や効率の質を

高めていったのです。


 


そして、
それを考えて勉強していくと…
 

 


学校の定期テストでも

8割近く

取れるようになったのです


 


その勉強法をしてからは
英語も飛躍的に高い点数を

 

 

 

取ることが出来るように

なりました!

 

 


また、模試テストでも

偏差値がついに50

超えるようになり

 

 

 

秋の終わり頃には

57まで伸びていました。
 

 


そして、やる気がどんどん出て
もっと頑張るんだ!」と思い
勉強していくと…
 

 


関大の赤本ではいつも

合格ラインを超えるようになり
 最終的には、

 

 

 

関大の

商学部と経済学部

合格し関大に入学!

 

 

 

 入学後も勉強を続けていて

現在はアルバイで塾講師

するまでになりました!
 

 


そこで塾の生徒に

この勉強法を勧めて
一緒に勉強していくと

 

 

 

英語の長文もスラスラと

読めるようになり

 

 

 

暗記科目もかなり効率よく

覚えられるようになっていました!
 

 


もう少し詳しく説明すると
 実際僕は

5人の塾生徒を教えていました。

 

 


そして、僕の勉強法を

はじめて1ヶ月目でさっそく

5人全員の成績が上がったのです。

 

 


特に主要科目の点数が
20点近く上がっている人が

多かったです。


 


3ヶ月目では模試の偏差値が
飛躍的にあがりました!

 

 

 

偏差値が10以上

上がっている生徒もいました。


 


最終的には教えた4人が
第一志望に合格しました!

 

 

 
そこで
「ホントにノブ先生に

教えてもらってよかった」

 

 


「教えてもらったことを
しっかりすればしっかり成績も

伸びるようになった!」
 

 


と言ってもらえて

 

 


こんなにバカだった自分でも

教えてあげられるんだ!

 

 


たくさんの人を

笑顔にできるんだ!
 

 


と思えました。

 

 


そしてこの勉強方法は

 

 


もっと頑張る人たちに

届いてほしい!

 

 


そして受験で悩んでる人たちの

手助けをもっとしたい!

 

 

 

と思うようになりました。

 

 


そこで私はこれを

他の勉強の仕方が

分からない人や

 

 

 

関大に興味ある人に
教えてあげたい

と思いました!

 

 
次はあなたの番です!

 

 
なので、これから

このブログで

 

 

 

どんどん発信して行くので
ぜひみてくださいね!
 

 


今すぐ読者登録だけでも
しておきましょう!

 

 

 

その一つの行動から

変わっていくはずです!

 

 


それでは

これから一緒に頑張りましょう!